2007.05.26 たらの芽
青森のたらの芽も、もう終わりました。
今年は、どっさり収穫できました♪
20070526082340.jpg


このたらの芽は、殻?が付いています。
20070526082322.jpg


この殻?皮?を剥くと、結構小さくなっちゃいます・・・(汗
20070526082332.jpg


味噌などで和えて食べたりもしますが、やっぱり天ぷらが一番ですね♪
20070526082351.jpg


たらの芽って、こんな感じで芽が出るんです!
20070526082401.jpg

天然物ですので、やっぱり一味違いますね♪

来年は、地元だけではなくgood shop 納得やでも販売しようかと思っております♪


たらの芽は、葉が出る前はとても柔らかいんです!
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ



Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/41-1d46fcad
