私が中学校時代から良く作っている料理で、「みっちスペシャル」と言う料理があります。

勝手に名前をつけたんですけどね♪(笑

もともとは、友達から教わった料理なんです。

その料理の味付に使う「たれ」をマルシチのたれに替えたのが「とぅちゃんスペシャル」なんです♪

とぅちゃんスペシャル450x300

もともとは、昨年の11月6日(木)の夜にテレビでも紹介をされて、全国から沢山のご注文を頂いた「スタミナ源たれ」を使った料理です。

「みっちスペシャル」と「とぅちゃんスペシャル」の違いは、実はたれだけではなく、「とぅちゃんスペシャル」にはネギも入るんです!!

ただそれだけ・・・(苦笑

と言うのも、青森県でほとんどのご家庭にあるであろうと言われるスタミナ源たれを使った「みっちスペシャル」は、ちょっと辛いんです。

なので、子供達にも食べさせるという事で、マルシチの甘みそ風味を使った「とぅちゃんスペシャル」を作り上げました!(笑

甘みそと言っても、甘ったるくなく、味噌っぽくもない・・・じゃあ、どんな味?(笑

とにかく、味噌・醤油屋さんが作った、美味しいたれなんです♪

焼肉のたれ 甘みそ風味450x300

これなら、子供達も沢山食べてくれます♪

玉子とサラミとネギのコラボレーションもまた、イケますよ!




【トキワ養鶏 放し飼いの玄米玉子6個入りx2パック】http://nattokuya.ocnk.net/product/167

【トキワ養鶏 平飼いの卵10個入り】http://nattokuya.ocnk.net/product/130

【当店おススメの、特撰たれ】http://nattokuya.ocnk.net/product-list/102




Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/409-f8419c17
