先日、冷凍庫を整理しました。

入れておいて忘れてた・・・なんて事は、よくありますよね?(苦笑

そんな物を色々出してきて、その中で私流の料理に使えそうなものはないかと考えたところ、玉子が結構あったのでかに玉風な玉子焼きを作ろうとヒラメキました!


そして作ったのが、コチラ↓
かに玉風玉子焼き 007 450x300

ミックスベジタブルとちらし寿司に使ったりするエビ♪

その他、かに風味のかに蒲?

以前からかに玉を作ってみたいと思っていたので、さっそく作ることにしたのですが、我が家の家にある料理の本に、作り方が載っていなかったんです・・・(汗

こうなれば、勘を頼りに冒険料理を!(笑

かに玉風玉子焼きにあんをかけようと思ったので、味が濃くならないように玉子自体に味付はしませんでした。

それが失敗か?(苦笑

あんは、醤油と白だしと砂糖とみりん。

みりんをたっぷりと入れ、甘たるくなるように仕上げました。

長女は、「お父さん!美味しいよ!100点!!」と私を褒めてくれましたが、なかなか箸が進みません・・・(苦笑

とりあえずは、まずくはなかったので良しとしましょう♪(苦笑

料理の時間がない時は、あまり冒険をしないほうがイイですね♪(苦笑




【トキワ養鶏 放し飼いの玄米玉子6個入りx2パック】http://nattokuya.ocnk.net/product/167

【トキワ養鶏 平飼いの卵10個入り】http://nattokuya.ocnk.net/product/130

【マルシチ 林檎醤油500ml】http://nattokuya.ocnk.net/product/147




Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/407-0efee67c
