私の十八番!

豆腐とキノコの玉子とじ♪

豆腐の卵とじ 001 450x300


一人暮らしの時から良く作っていたものの一つで、どんぶり飯でガツガツ食べれる一品です♪(笑

今回は、豆腐、しめじ、角こんにゃく、挽き肉を入れ、醤油と酒と白だしで味付けをし、玉子で閉じました。

手軽に作れて、あまりものの野菜などがあれば、どんどん投入できます♪(笑

そして、ここでもこんにゃくを使います♪

いつもは糸こんにゃくを使うのですが、今回は子供達に沢山こんにゃくを食べてもらいたかったので、角こんにゃくにしてみました。




【トキワ養鶏 放し飼いの玄米玉子6個入りx2パック】http://nattokuya.ocnk.net/product/167

【トキワ養鶏 平飼いの卵10個入り】http://nattokuya.ocnk.net/product/130

【マルシチ 海峡醤油500ml】http://nattokuya.ocnk.net/product/148

【石坂屋食品 職人こだわり 極上こんにゃく】http://nattokuya.ocnk.net/product/15




Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/406-d502a923
