2009.01.30 キムチ鍋
以前から妻と、キムチ鍋が食べたいね~♪と言っていたんですが、小さい子供達がいたので辛いものは避けていました。

しかし今回はどうしても食べたくなり、大人はキムチ鍋、子供はキムチなし鍋と、二つを作りました♪

夫婦合作のキムチ鍋です♪

キムチ鍋(大鰐温泉まめもやし入り) 001 450x300

妻が醤油と白だしで味付けをし、白菜、ネギ、エリンギ、豆腐、こんにゃくを入れておいたものに、私がキムチを入れて、真ん中に大鰐温泉もやしを乗せました♪

いやぁ~、先日は-13℃の寒さで、早朝大鰐温泉もやしを配達中に、根っこの部分が凍ったりするハプニングも!(汗

寒いときは、体の中から温まるキムチ鍋がイイですね!

インフルエンザや、風邪が流行っています。

衛生面にも気をつけて、旬の物を温かいお鍋で頂いて、寒い冬を乗り越えましょう!



【大鰐温泉もやし】http://nattokuya.ocnk.net/product-list/90

【マルシチ 林檎醤油500ml】http://nattokuya.ocnk.net/product/147

【石坂屋食品 職人こだわり 極上こんにゃく】http://nattokuya.ocnk.net/product/15




Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/404-ac211666
