2009.01.26 豚味噌汁?
お味噌汁は、脳の活性化に良いと聞きます。

特に、朝のお味噌汁は、一日の始まりには必要と!

具沢山のお味噌汁は最高ですね!

先日、お隣さんからお野菜を頂きました。

また、冷蔵庫にも残り物のお野菜が・・・

これは具沢山のお味噌汁を作る絶好のチャンス!(笑

小さい頃からお味噌汁が大好きだったので、さっそく作りました♪

子供用として、材料は小さくカット。

豚味噌汁 002 450x300

【材料】
・白菜
・ネギ
・人参
・大根
・糸こんにゃく
・豚肉

【調味料】
・白味噌
・白だし


豚汁?風?お味噌汁の出来上がり♪

やっぱり具沢山のお味噌汁は美味しいですね!
具からも旨みがたっぷり出てきます♪
具が少ないときは、こんにゃくを入れればヘルシーでボリュームもアップ!
腸の余分油もお掃除してくれるので、体にもイイですね!

便秘がちの女性や、脂っこいもの多く摂り過ぎている男性は、毎日の食事にこんにゃくを取り入れたいですね♪

子供も大喜び♪
仕事帰りの妻も、大喜び♪



【マルシチ 津軽味噌〔白みそ〕500g】http://nattokuya.ocnk.net/product/153

【石坂屋食品 職人こだわり 極上こんにゃく】http://nattokuya.ocnk.net/product/15




Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/402-f1edb385
