先日、大鰐温泉まめもやしを使って、炒め物を作りました♪

いつもなら醤油味にするのですが、寒さが厳しくなってきたので、温かくてホッとする味噌味なんかいいかな?と思い、ちょっと冒険してみました♪(笑



大鰐温泉まめもやし 味噌バター炒め450x300

【材料】
・大鰐温泉まめもやし
・豚バラベーコン
・しめじ
・人参
・糸こんにゃく

【調味料】
・サラダ油
・塩
・コショウ
・酒
・砂糖
・マーガリン
・白だし

熱したフライパンにサラダ油を敷き、人参、ベーコン、しめじ、糸こんにゃく、大鰐まめもやしを塩、コショウで炒めマーガリンを入れて味を絡め、味噌に酒と砂糖を混ぜ入れて更に材料と絡め、白ダシを入れて味をふくよかにする。

お味の方は、なかなか美味しかったですよ♪

やはり寒くなると、ホッとする味噌味が恋しくなりますね♪



【大鰐温泉もやし】http://nattokuya.ocnk.net/product-list/90

【マルシチ 津軽味噌】http://nattokuya.ocnk.net/product-list/81

【トキワ養鶏 バラベーコン】http://nattokuya.ocnk.net/product/129

【石坂屋食品 糸こんにゃく】http://nattokuya.ocnk.net/product-list/82






Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/394-713104dd
