2008.12.22 コンソメ鍋
大鰐温泉もやしの料理が続きます・・・(苦笑


今回のお鍋は、「おじや」が前提(笑

どうもお鍋のあとのおじやにはまってしまいました(笑




根っこを千切った大鰐温泉まめもやしミニ!

大鰐温泉まめもやしミニ 004 450x300

根っこを千切るのに手間がかかりますが、美味しく食べたいとの思いで、必死に根っこを千切ります!(笑

根っこを千切り終えた、この達成感!(笑

大鰐温泉まめもやしミニが、益々美味しくなります!(笑





その温泉もやしを煮込んだ鍋に入れ、少し温めたら頂きます!

温泉もやしは、あまり煮込み過ぎないのが風味と食感を味わえるコツです♪

コンソメ味鍋 002

キャベツたぁ~っぷりのお鍋は、ロールキャベツのように食べ応えあり!

コンソメと黒コショウと塩で味付けしたお鍋は、あっさりとした味付で胃にもたれないので良いですね♪

今回は「おじや」の写真は、前回と同じなのでありません(苦笑




【大鰐温泉まめもやし】http://nattokuya.ocnk.net/product/31






Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/383-bbaf29a4
