数日前。

近所のスーパーから身欠きにしんの味噌和えを買ってきました。

小さい時は身欠きにしんを食べた記憶があり、「そう言えばここ最近食べてないかも?」と急に食べたくなっちゃいました♪

小さい頃に食べたのは、しょうゆ漬け。

今回の味噌漬けも、とても美味しかったです♪

それなら自分でも作ってみよう!と、味付けがされていない身欠きにしんを買ってきて、さっそく挑戦してみました♪

味付は、味噌・みりん・砂糖・七味唐辛子。

身欠きにしん味噌和え 002 450x300

理想の味とまではいかなかったものの、なかなか美味しく出来上がりました♪

子供達にも食べさせてみたところ、最初口に入れるまでは見た目にしかめっ面をしていましたが、進んで食べるようになりました♪(笑

お酒のおつまみはもちろん、ごはんのおかずにもあいますよ♪



【マルシチ 味噌】http://nattokuya.ocnk.net/product-list/81








Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/380-738c5ab2
