町の家族農園の他に、家の庭でもプチ菜園をしています♪

すぐに実が大きくなるものや、こまめに管理しないといけないものを植えました。

【ピーマン】
去年は肥料不足のためか?数も大きさも、成長しませんでした。
ピーマン



【パプリカ(赤)】
去年も確か植えたんですが、やはり肥料不足のせいか?成長しませんでした。
パプリカ(赤)



【ナス】
接木の方が良く生ると言う事で、接木の苗を植えました。
ナス



【ミニトマト】
ミニトマトの苗は一本あると、脇芽が延びてきたら脇芽を折って土に刺しておくと増えるので便利です♪
ミニトマト



【ミニトマト(黄)】
やはり、食卓の彩として違う色のものがあるとイイですね♪
ミニトマト(黄)



【キュウリ】
病気が付きやすいのが難点ですが、サラダには欠かせない野菜です♪
苗を2本植えると、我が家ではキュウリの生長に消費が追いつかなくなったりします(苦笑
うっかりすると、ヘチマみたいに大きくなったりも!(笑
キュウリ



【ネギ】
こちらも、管理が大変だとか・・・
とりあえず、スペースが空いたためちょっと植えてみました♪
ネギの頭にボンボリが付く前に、食べようと思います♪
ネギ



今年の山口農園のプチ菜園の出来はどうかな?
沢山実ったら、good shop納得やで商品をお買上げして頂いた方にプレゼントをしたいと思っております♪


生育が楽しみです♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ



Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/38-13a89945
