あったかぁ~いお鍋が恋しくなってきました♪

先日、妻がとある雑誌をみていた所、お鍋の特集が載っていました。

「おぉ~!じゃあ、今日の晩ご飯は鍋にしよう!」

と言う事で、さっそく土鍋を引っ張り出してきてお鍋の準備♪

妻が午後から仕事だったため、本日もとうちゃんの手料理♪

お湯を沸かし味噌を溶き、お酒とコンソメで味付け♪

豚バラ肉とキャベツ、ニラ、ネギ、豆腐、角こんにゃくを入れ、豚肉と味噌と相性の良い大鰐温泉まめもやしを入れました♪

豚バラとキャベツのみそ鍋


【マルシチ 味噌】http://nattokuya.ocnk.net/product-list/81

【石坂屋 角こんにゃく】http://nattokuya.ocnk.net/product/15

【大鰐温泉まめもやし】http://nattokuya.ocnk.net/product-list/90








夜には妻も帰宅し、妻がお鍋を食べ終わった所にご飯と溶き玉子を入れておじやにしました♪

コンソメをもう少し足し、食べ際にブラックペッパーで味付け♪

おじや

これがまたなんとも美味しくて、たまりません!

おかげで、かなり食べ過ぎました♪(笑

おじやには、柔らかすぎない青森県産のつがるロマンが合いますね♪


【特選 寿し米 つがるロマン】http://nattokuya.ocnk.net/product-list/96









Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/377-d3d0a922
