美味しい!美味しい!と普段はそんなに美味しいものを食べていないのか?と思われちゃうくらい連呼していたので、途中でちょっと恥ずかしくなっちゃいました(苦笑

でも、本当に美味しい御料理なんです!

今回のプランは、「和風創作料理と一緒に「前沢牛もたべたい」ぷらん!!」

と言う事で、前沢牛を焼き石で焼いて食べました♪

旭日乃湯 019




この前沢牛の美味しい事!!美味しい事!!

長女も美味しい!美味しい!とバクバク食べちゃいました!




旭日乃湯 022

今でもこの美味しさは忘れられません!!
家族で「美味しかったよねぇ~♪」と、想い出に浸ってます・・・(笑









その他にも、板長の創作料理が沢山!!

で、これがまた美味しいんです!!

大船渡漁港から水揚げされたばかりの新鮮な海の幸!

しかも、その日に水揚げされた鮮魚を、取り寄せるのでどんな魚が来るのかは、その日じゃないとわからない!
それを、板長の腕で美味しい創作料理へと変わるんです!

料理

その美味しさは、美味しさを通り越して感動ものでした!!

おいしい料理は数あれど、感動する料理はなかなかないのではないでしょうか?
少なくとも私は、感動した料理は今回が初めてです♪







そして、天ぷら♪

旭日乃湯 021-2

この天つゆも、もちろん手づくり♪

ちょっと料理が多すぎじゃな?と言うくらい、沢山の料理を堪能しました♪






そして、食後のデザートは洋梨のシャーベット♪

旭日乃湯 025

これがまたさっぱりして美味しいんです♪

お鍋や焼肉、天ぷらなどを食べた後にはピッタリですね!



「あぁ~、美味しかったねぇ~♪」と思っているところに、「先程のお鍋で「おじや」出来ますけど、どうします?」と!

「じゃあ、頂きます!」と、お腹が満腹になっちゃったんですけど、せっかくだから食べてみたくなっちゃいました♪(笑

旭日乃湯 027

食べかけに写真を撮っちゃったので、ちょっとお見苦しいですが・・・(苦笑

そして、子供達が活動し始めてきたので(笑、部屋へ移動する事に。

で、残った料理を部屋に持込が出来るとの事でしたので、部屋でゆっくり食べる事にしました♪



今まで食べたお膳などの料理は、美味しいものがあっても、そんなたいした事がないものも一緒になったりしてましたが、旭日之湯の板長の創作料理は、どれをとっても美味しかったです!!

そう!全てが主役のようなものですね!

美味しい料理!と言うより、素晴らしい感動の料理でした♪♪



実は、一番心配していたのは、料理なんです。

個人でやっているペンションなどの料理って、今まで一度も食べた事がありませんが、個性が強すぎたり、控えめだったりして、イマイチなんじゃないかな?って思っていました。

大きいホテル等の方が、無難にそれなりの料理が出てくるんじゃないかと・・・

だから、外で食べてこようかと思ってました。

でも、今回の旭日之湯の料理は、全く違うものでした!

概念を覆すような、素晴らしいものでした!!

「板長の創作料理」と言う言葉に賭けて良かった!!(笑

また食べたい!!
今でもまだ妻と言ってます(笑








Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/372-e2f1d326
