お食事は囲炉裏で♪

宿泊先をじゃらんで検索していたときに、「囲炉裏」に目にとまり釘付け!(笑

旭日乃湯 030





宿泊場所を決めたのは、この囲炉裏と板長の創作料理が、一番の決め手でした!


旭日乃湯 012





そして、「美味しい」はもちろん、今回食べた料理は感動しました!

その料理を、一挙にご紹介♪

旭日乃湯 013

こちらは、幼児用のお膳♪

旭日之湯のホームページで予約した際、「幼児用のお食事メニューですが、好きなもの・嫌いなもの・食べられないもの等がございましたら、お聞かせ下さい。できる限り、ご希望に添えるメニューをと考えております。」との気配りをして頂き、特別要望をしなかったのですが、幼児用のお膳の豪華さと、小さいおにぎりの工夫とお心配りには驚きと感動でした♪







そして、あったかぁ~い水炊き鍋♪

鍋の中は、秋満開♪♪

旭日乃湯 014

お皿に盛られた生のつみれを、鍋に入れて頂きました♪
じっくり煮込まれた水炊きは、美味しい!!

そしてなんと言っても、ポン酢も手づくり!
つけて食べると、違いがすぐにわかります!
上品な中に、旨みがあります♪







名水100選の水で育ったニジマスの焼き魚。

一度焼いたものを、冷めないように囲炉裏の炭火で温めて食べます♪

旭日乃湯 018

このニジマスがまた、美味しいんです!!

こんな美味しいニジマスの焼き魚を食べたのは初めて!!

以前食べたものは川魚特有の臭みがあったりしましたが、このニジマスは美味しかったです!

名水100選の水で育ったから?
それとも、調理の仕方がいいのか?

妻と二人で「美味しい!美味しい!」の連発でした!(笑




お料理を一挙にご紹介の予定でしたが、時間がなくなってきたのでこの続きはまた明日♪(苦笑





Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/371-ef4ee0fe
