盛岡の手づくり村で冷麺作りを体験をし、次に向かったのは宿泊先の「旭日之湯」

盛岡ICから北上し、西根ICで降りて約15分。

旭日之湯に訪れたお客様が、場所がわかりづらいと言うのを伺っておりましたので、カーナビで検索。

でも、思ったほどわかりづらくもなく、途中一度道を間違えましたが無事に到着♪

周りを田んぼと山々に囲まれた、場所にありました。

向かう途中、妻と「大鰐町の山の中みたいだね~♪」と、地元とあまり変わらない自然の多さに親しみを感じました♪

旭日乃湯 003








建物はそんなに大きくない、小さなお宿。

今回ペンションは、初体験です♪

旭日乃湯 004










玄関を入ると下駄箱があり、靴を脱いで入ります。

木で出来た床にはスリッパはなく、素足で木のぬくもりを感じる。

支配人のもてなしの一つのようです♪


フロアには、一枚板?で出来たタウンターがお出迎えをしてくれました♪

旭日乃湯 008







Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/369-67b651f8
