さて!

今度は、盛り付けです!

沢山の具があり、またまた感動!(笑

手作り村 004












冷水でしっかりともみ洗いした麺を、軽く結ぶようにして器に入れ、色々な具をトッピング♪

手作り村 018

お肉、玉子、キュウリ、ネギ、梨・・・













上手にトッピングが出来たら、特製スープを加えます♪

手作り村 019

さっきお昼ご飯を食べたばっかりなのに、もう、早く食べたくてしょうがありません!(笑

妻も、娘達も、冷麺は別腹のようです(笑

ちなみに私は、別腹じゃなくてもまだまだ入りますが・・・(苦笑













そして完成です!!

手作り村 021

子供も食べると言う事で、キムチは別皿になっていて彩がイマイチですね(苦笑

でも、妻と娘達が一生懸命に作った冷麺は、格別に美味しかったです!!

妻と顔を見合わせて、「もっと食べたいね!(笑」

「どうする?もう一回作る?(笑」

晩ご飯が食べれなくなると困るので、止めました・・・(苦笑














手作り村 016

手づくり村にある盛岡冷麺の体験が出来る「ぴょんぴょん舎」

親切丁寧に教えて頂き、とても楽しい体験となりました♪

是非また、お伺いしたいと思います♪

今度は私も作ります!!








Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/367-ef90872f
