色んな事を体験し、色んな人とふれあい、色んな情報が聞けたら・・・

そんな事が、good shop納得やに活かせたり、家族の絆を深めたり、子供達の成長にもつながればいいかと、先日お隣の岩手県に、家族で研修旅行に行ってきました♪

最初は小岩井農場に向かったのですが、到着したら雨でした・・・

農場と言うだけあって、ほとんどが屋外のため、体験を断念・・・

木工品等が販売されているお店を少し見学し、近くの「手づくり村」へ移動しました。




手作り村 024





お昼ともあり昼食を済ませ、ロビーで販売されている商品に釘付け・・・

で、早速購入♪


手作り村 027



厚めの生地に、中にはしっかりと具が詰まっていました♪
ボリュームもあり、食べ応えもグー!

手作り村 028





そして、八戸と言えばせんべい汁!と、少しずつ定着してきましたが、八戸はもともと岩手県でしたので、岩手県にももちろんせんべいはあり!

手作り村 025





なんと、せんべいの間にジェラートを挟んでいるデザートです!

せんべいも硬くなく、しっとりした食感♪

なかなか面白いデザートです♪

手作り村 026




さて、明日から数日間は、青森県のご紹介を少しお休みさせて頂き、「研修旅行in岩手県」をご紹介致したいと思います♪










Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/363-6956da00
