十和田湖湖畔は、人出で賑わっていました♪

風は冷たいものの、日差しが温かく湖面にきらめく光は、心を休ませてくれるようです♪


秋を感じてin十和田湖 010








辺りには落ち葉が沢山♪

紅葉も、もうそろそろ落葉へと・・・

紅葉の綺麗の中にも、落葉の寂しさもありました。


いえ。
寂しいと思っているのは、私だけかも?

長女は「枯葉を集めてお芋焼けばイイのにね♪」と・・・
ん~・・・
家の庭だったら出来たのでしょうけど、我が家の庭も猫の額ほどのもので、落ち葉焚きが出来るほど広くもなく・・・(苦笑

秋を感じてin十和田湖 013








そこへ、次女が颯爽と走ってきました。

と、その走ってる時の音に驚き!

秋を感じてin十和田湖 017

サクッ!サクッ!サクッ!サクッ!サクッ!サクッ!

綺麗な落ち葉を握り締め、枯葉の上を「サクッ!サクッ!サクッ!」という音を楽しみながら走っていました♪

落ち葉って、こんな音がするんですね!






すると次女が、紅葉見物に来ていたよそのおばあちゃんから、どんぐりを貰いました♪

またまた、小さい秋発見です♪

秋を感じてin十和田湖 012

去年は、こんな小さい秋を見つけていました♪







Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/355-d3a600fa
