岩木山と八甲田山の間にある平川市。

ここで生産されるお米は、これがまた美味しい!!

綺麗な水と気候に恵まれ、こだわりを持って育てられた「つがるロマン」と「あきたこまち」

9月につがるロマンの新米が発売になりましたが、10月にはあきたこまちも販売を開始いたしました!

水分の吸収が早く早炊きができて、香り・粘り・旨みのバランスが良く、お寿司やおにぎりには持てこいのつがるロマンと、もっちりとしていて甘みのあるあきたこまち♪

つがるロマン新米 001

あまりの美味しさに、おかずを食べるのを忘れちゃいます♪(笑

銘柄よりも、地形に合ったところでこだわりを持って大切に育てられたお米を、是非選んでご賞味頂きたいと思います!

美味しさは銘柄ではなく、何処でどうゆうふうに育てられてきたか。
まずは味覚でお選び頂きたいと思います♪




青森県の特選おススメ食材!!→good shop納得や

☆こだわりの美味しいお米☆ 







Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/348-69a09034
