マツボックリで、置物を作ろう!

「プレートを作ろう!」の他にも、「マツボックリで、置物を作ろう!」と言うコーナーもありました。

山・川・海 016

松ぼっくりを使った工作も、小さい時から作っていましたね♪

って言うか、道端によく転がっていたものです♪

我が家の娘達も、保育所では遊び道具になっています♪

先日テレビで知ったのですが、松ぼっくりって、開いたり閉じたりするんですね!

生きているんですね!



山・川・海 017
↑生きている?(笑

自然の産物って、イイですよね~♪

こちらの工作は、時間がなくて出来ませんでした・・・残念。






青森県の特選おススメ食材!!→good shop納得や
あきたこまち新米入荷!! 
早生ふじ・スチューベンの☆秋味セレクトセット☆好評発売中!!
人気急上昇!!マルシチ「海峡醤油」「焼たれしょうゆ香味」「焼肉のたれ甘みそ風味」




Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/345-569db46a
