木のプレートを作ろう!

廃材を利用したブースがありました。

山・川・海 001

大人から見たら、ただの廃材。
しかし、子供達にしてみたら、遊び道具♪

店先に並んだ作られたおもちゃではなく、廃材を利用して〝自分で作るおもちゃ〟を体験していました。

私も小さい時は、廃材やら廃棄物やら、あちらこちらから集めてきては遊んだものです(苦笑

子供達は、何を作ろうかなど決めてからか決めてなくてか、それぞれ思いつくまま一生懸命作っています。

山・川・海 003



それを見ていた長女も、挑戦!

上手い下手は置いておいて・・・(笑
お絵かき好きな長女も、思いつくまま一生懸命作りました♪

山・川・海 008


仕事も遊びも料理も、「創作する」と言うことは大切ですね♪


いつも食べている食材でも、一工夫すれば素材が更に活きてきます♪
食べたい!食べさせたい!と言う心のスパイスも忘れずに!


青森県の特選おススメ食材!!→good shop納得や
あきたこまち新米入荷!! 
早生ふじ・スチューベンの☆秋味セレクトセット☆好評発売中!!
人気急上昇!!マルシチ「海峡醤油」「焼たれしょうゆ香味」「焼肉のたれ甘みそ風味」





Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/344-e59dd742
