先日深浦町に行く途中、鯵ヶ沢町山の中でイベントが開催されていました。

これからは休日に家族でこうやって出かける事も少ないだろし、せっかくだから・・・と寄り道をしました。

イベント会場に着くまでは、山の中で開催されている上、派手な広告もなく白黒で「山・川・海・・・何とか・・」と言う地味な看板ぐらいしかなかったので、あまり期待できないな・・・と思っていました。

そして会場に着いてみると意外と人出が多く、イベント内容を知らない我が家は、とりあえず人だかりがあるところに行って見ました。


山・川・海 014

意外や意外!
会場には、県知事も挨拶にみられているほどのイベント!

イベントの名前の通り、「山・川・海」に関するものが色々開催されていました。



山・川・海 010

チェンソー技術コンテストって言うものもやるようで、なんでも世界大会もあるのだとか。
写真は、丸太をいかに早く切るか。
また、上から切ったり下から切ったりするものもあるのだとか。



山・川・海 011

こちらの写真は、丸太から出ている木を枝に見立てて、早く切る競技との事です。



あっ!ふくろう!

山・川・海 012

これがまた凄い!
チェンソーで彫った?切った?ものなんです!

こうゆう芸術センスがない私から見れば、もの凄い技術です!



山・川・海 013





時間がなかったので、チェンソー競技コンテストを見れなかったのが残念・・・(汗




Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/343-bc9fc059
