上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10.23 いか焼き村
シーフードおやつショップ「津軽の潮騒」さんに行った際、ついでに深浦町の道の駅ふかうらのいか焼き村に行ってきました。

イカ焼き村 002

以前にも何回か来ているのですが、そのたびに旬の魚が販売されているので、とても楽しめる場所です♪

そんないか焼き村で気になっていたのは、以前「JAZZの普段着写眞館」のJAZZさんが紹介していましたサザエです。
それを求めて行ったのですが、どんなサザエだったか忘れ、地元の方が作られている加工品は、何と言う方のものなのか・・・
忘れてしまったものはどうにもならないので、美味しそうなものを色々と購入してきました♪

イカ焼き村 006

まずは、「湯通しサザエ」

綺麗に爪楊枝に刺されていて綺麗だったので選んじゃいました。

イカ焼き村 008

原材料は、食塩と昆布のみ。
変に味付けをしていないの、素材の味を楽しめるかな?と思い購入しました・・・

ちょっとショッパイかったです・・・(汗

でも、サザエのあの歯応えがなんとも言えませんね!
コリッ!コリ!






↓みんなで止めよう温暖化!good shop納得やも、チーム・マイナス6%に参加しています!
Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/340-17478caf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。