弘前市城東にある、居酒屋 重兵衛。


重兵衛 001

ここのお店のマスターとは、私が一人暮らしをしていた時、約10年くらいの御付き合いがあります。

今は私も結婚後に引越して、家からだいぶ離れてしまったのでなかなか来る機会もなく、今回はかなり久しぶりです。

重兵衛 002


先週、友人とも久しぶりに食事をする事となり、それなら!と重兵衛で食事をしてきました。

友人の就職祝いや、当店の業務改善の話など・・・
積もりに積もった話が沢山あり、あっと言う間の5時間でした。


そんな重兵衛のメニューで好きなのが、「チーズ揚げ」

いやぁ~、今まで色んな居酒屋さんのチーズ揚げを食べましたが、ここの重兵衛と酔ィ屋と言う居酒屋のチーズ揚げは、最高ですね!

大好きです♪♪

重兵衛 007

また、面白そうなものもメニューに沢山ありました。

その中の一つ・・・

【カニ味噌豆腐】

重兵衛 010

あいかわらず写真を撮るのが下手で画質が良くなく、美味しそうに撮れていませんが・・・(苦笑

このカニの身とカニ味噌がなんともまた美味しかったです!!
また、この豆腐にもカニ味噌が混ぜ込んである?
カニ味噌の色をした豆腐で、味もカニ味噌の味がした?


この他、馬刺し、馬レバー刺し、銀タラ、比内地鶏串、重兵衛特製 身がきニシンなどなど。。。

写真はありませんが、かなり美味しかったです♪

他にも食べたかったものが沢山あったのですが、話に花が咲いて料理の注文も写真も忘れていました・・・(苦笑

飲んだお酒はもちろん「田酒」。


もちろん帰りは、ラーメンを食べて帰りました♪(笑





↓みんなで止めよう温暖化!good shop納得やも、チーム・マイナス6%に参加しています!
Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/332-81a52e39
