上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、板柳町にある「かがや酒店」さんに行って来ました。

今回は、お酒を買うのではなくお仕事です。

くどいようですけど、お仕事で行って来ました。

で、かがや酒店さんの冷蔵庫で、美味しそうな日本酒を発見!
季節商品ですね!
そのうち3種類を購入して来ました♪

まず1種類!

【白神】山廃純米 生詰 原酒
青い森の美味い日本酒(夏) 001

度数:18度以上19度未満
精米歩合:65%
容量:180ml

以前にもこの白神は紹介した事がありますが、ホント柑橘系?と思うようなフルーティーさがあります。
精米歩合も、65%の割りに飲みやすいんです!
私は基本的に、精米歩合は55%以下の物を選ぶのですが、これは旨い!と言える一品です!

アルコール度数が高いと感じられますが、全体のバランスが良く美味しいお酒です♪

晩酌は日本酒なら「一合」が体に言いと言われています。
この瓶は一合瓶。
晩酌にはこれ1本イイですね♪

アルコール度数が高いので、普通の日本酒(14度~16度)よりは酔いが回るのが早いです・・・(苦笑
冷蔵庫で冷やしておいて、ストレートでいただいたり、ロックでいただいたりと、お好みに合わせて味わうとイイですね♪





↓みんなで止めよう温暖化!good shop納得やも、チーム・マイナス6%に参加しています!
Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/315-ba3e2b33
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。