今年に入り、色んなものが値上げをしていますね・・・

食料品はもちろん、なんと言ってもガソリンの値上げは辛いです・・・(汗

仕事で車を使わざるを得ないのですが、少しでも仕事や家計の経費を削減するために!と、2ヶ月ほど前に自転車を購入しました。

我が家の自転車 001

妻が仕事先への通勤や、私が晩酌の際のビールが足りないと、近くのコンビニまで乗って行くなど、とても活躍しています♪(笑

しかしながら、運動不足の夫婦ですので、足や股関節が悲鳴を上げています・・・(苦笑

でも、この自転車!
とても乗り心地が良いんです♪

このサドルの下のスプリング!

我が家の自転車 002

デコボコ道や段差がある場所でもお尻は痛くなく、フワフワと快適な乗り心地です♪

ガソリン代節約♪

運動不足を、少々解消♪

そして、環境にも優しいです♪

ただ、環境に優しいと言っても、疲れて息切れをした際の口からの二酸化炭素排出は、環境に優しいと言えるのかどうか?(笑

めっきり涼しく?寒く?なった青森県です。
自転車で町内散策が楽しくなる季節かな?(笑

季節の変わり目・・・
風邪などひかぬよう、みなさんも気をつけて下さいね♪




↓みんなで止めよう温暖化!good shop納得やも、チーム・マイナス6%に参加しています!

Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/314-44c5fc9c
