板柳町にある施設「ふるさとセンター」

国道339号線から外れたところにあり、りんご畑に囲まれた施設です。

この「ふるさとセンター」には、温泉施設、りんご尽くしのメニューもあるレストランや、屋根のかかったバーベキュー施設など、いろいろと楽しめるものがあります♪

りんごのふるさと板柳とうたっているだけあり、りんごのオブジェなど色んなところでりんごを目にします。
ところが、これだけの施設なのに、人ではまばら・・・

PR不足?
いえ、確実にPR不足です!
逆に、あまり混んでいないので穴場的場所です!

そんなふるさとセンターの一部を今日から数日間ご紹介していきたいと思います♪
はい。
紹介するとなると、あまりにも広い場所なので、その一部を・・・

まず、駐車場の目の前には温泉施設とレストランの他に、整備された池があります。

その奥には、小さなカート乗り場もあります。

ふるさとセンター 001

そして、ココの池には獰猛な?鯉が数十匹泳いでいるんです。

ふるさとセンター 002

餌をあげようものなら、水面から陸にあがりだします!(笑
足が生えて、歩いて追いかけてくるんじゃないかと思うくらいの勢いなんです!(笑
そのせいで、怖くて泣き出す子供たちも少なくありません(笑
ま、水族館だとイルカやシャチ、オットセイなどがよくやる見事な芸なのですが、鯉となると拍手と歓声より悲鳴と泣き声になっちゃい・・・ますね・・・?(笑

さて。
この池の横を歩き出すと、なんとも柔らかい道が続いていきます。

ふるさとセンター 028

歩いていても、道が柔らかくて歩きやすいんです!
これは疲れ知らずの道ですね!

ふるさとセンター 030

この道には、大鋸屑や木屑などが混ぜて敷かれているような感じもしますが・・・
そう言えば、「EM農法」というものも、畑がこゆう風になっているような・・・

そしてこの道は、板柳町の中心を横断しています。




↓みんなで止めよう温暖化!good shop納得やも、チーム・マイナス6%に参加しています!

Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/298-2f4ac686
