本物の美味しさは、自然環境の保全から・・・

循環型農業を推進しているトキワ養鶏の、安全・安心・美味しい!の商品、「バラベーコン」と「放し飼いの卵」を使った料理です♪

ベーコンエッグとトマト 002

普段スーパーなどで購入している卵を使う時は、塩コショウと牛乳を混ぜてバターとサラダ油で焼きますが、今回トキワのバラベーコンと放し飼いの卵を使う料理は、食材の味を味わうために塩コショウを少量のみ使用しました。
いや、卵の美味しさと、りんごの木でじっくり燻製に仕上げたベーコンを使用していますから、本来塩コショウもいらないんですけどね!
子供ウケするように、ケチャップもつけてみました。

簡単な料理ですけど、素材が活きているとそれだけで美味しいものです!

この他、最近美味しい野菜も発見しました!

先日、妻が職場で購入してきたもの・・・

「あいこ」と言うトマトです。

ベーコンエッグとトマト 003

見た目は細長いトマトなんですが、食べるとこれがまた甘い!!

これはトマトじゃないでしょっ!って言うくらい甘いんです!!
そう・・・皮の厚みと口の中で弾ける瞬間?そして、甘さ!
フルーツの甘さです!

いやぁ~、トマトはあまり積極的には食べない方なんですが、この「あいこ」と言うトマトは一人で大皿いっぱい食べちゃいます!!(笑
ただ、先日食べた「あいこ」には、数個トマトっぽい味がするのも混ざっていました。
ま、加工品じゃないのでしかたが無いのですが、とにかくこのトマトはおススメです!

さて。
この「あいこ」の奥にある緑色のトマト。
皮が厚くて、食感はぶどうの巨峰みたいな?プルーンみたいなトマト。
名前がわからないんです・・・(汗
味については・・・私好みじゃなかったので一口食べて止めましたが・・・(苦笑





↓みんなで止めよう温暖化!good shop納得やも、チーム・マイナス6%に参加しています!
Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/296-01713d21
