以前、津軽弁日記メグさんのブログで紹介されていました「猿でも出来る簡単レシピ(7/5の記事)」から、私も挑戦させて頂きました♪

とぅちゃんの手料理 004


津軽弁日記メグさんのように几帳面に計らず、だいたいの勘で作りましたので、津軽弁日記メグさんのようには上手くできませんでしたが、さっぱりとした味付に仕上がりました♪

【たれ】
砂糖 (だいたい)大さじ3
りんご酢 (だいたい)大さじ3
海峡醤油 (だいたい)大さじ2
おろし生姜 (だいたい)小さじ2
ごま油 (だいたい)小さじ2
ねぎのみじん切り (だいたい)大さじ1
白ごま (だいたい)大さじ1

肉は、とってもお安いg/48円の手羽元を使用♪(苦笑
味付は自己流にと少々手を加え、ネギの香ばしさが出ればいいかと、先にネギに火を通してからたれを作りましたが、生の方が良かったかも?(苦笑
ごま油を使うので、最後にごまを振りかけたら更にごまの風味が利いていいかと入れてみました♪
酢は少しフルーティーさを出すという事でりんご酢を使用♪
醤油はもちろん、本マグロで有名な青森県大間産の天然昆布を使った、あっさりとした旨みのある海峡醤油です♪

猿でも出来る簡単レシピでしたが、自己流にアレンジしない方が美味しかったかも?(苦笑





↓みんなで止めよう温暖化!good shop納得やは、チーム・マイナス6%に参加しています!
Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/293-7fbe89ac
