上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の夜も妻の仕事が遅かったので、私の子供達の晩ご飯を作りました。

いやぁ~、次女がまだ小さいので、次女が食べれるものに合わせるので、料理のレパートリーの少ない私にはかなりの難題です(苦笑
取り合えず、冷蔵庫の中を見ておかずを決定。

昨日は、イカのバター焼きとナポリタンスパゲティーに決定!

とぅちゃんの手料理 003


バター焼きと言ってもバターが無かったので、マーガリンを使用。
後はネギを入れ塩コショウでの味付けのみ。

ナポリタンは、次女が食べやすいようにとキッチンバサミで細かく切ったが、一口食べたっきり嫌がって食べてくれなかったです・・・(汗
で、残っていた冷ご飯をレンジで温めて食べさせました。

とぅちゃんの手料理 002


具には、ベーコン・新たまねぎ。
味付は、ケチャップ・塩・コショウ・マーガリン・砂糖・りんごソース

ご飯を食べたあと、次女が私のスパゲティーを食べたがってたので、一本食べさせたらいくらでも食べ始めました(汗
キッチンバサミで細かく切ったのがいけなかったのかな?

夜、妻の分に残しておいたスパゲティーとイカのバター焼きを、妻が帰ってきてから食べたら絶賛してました!(笑
いやぁ~、今回は我ながら上出来です!(笑
イカバターは、マーガリンを多めに入れてみました。
スパゲティーは、やはりりんごソースが決め手です!

さて。
今日の晩ご飯は、何にしようか・・・




↓青い森を、全国へ発信!good shop納得やは、バイヤーズショップに参加しています♪



↓みんなで止めよう温暖化!good shop納得やは、チーム・マイナス6%に参加しています!
Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/278-650d333e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。