上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、「道の駅 十和田」に行った時に見つけた「ダチョウのお肉」

焼肉用などの真空パックものもあったり、ダチョウの卵なども売られていたりと、以外にも品数が豊富でした。
その中で気になったのが、ダチョウの刺身と焼肉用のハツ。

刺身の方は試食が出されており、これがまたクセが無く柔らかくて美味しかったです!
賞味期限がその日一日だったため買うのを諦めて、焼肉用のハツを買って来ました。

ダチョウのハツ 001


この脂身が気になったもので・・・(苦笑

長谷川自然熟成豚みたいにくどくなくて甘かったら・・・と想像を膨らませてました(苦笑

塩コショウのみの味付けです。

ダチョウのハツ 005


いやぁ~、さすがに沢山油がでました。。。

気になる脂身は、最初の一口は美味しいと思いましたが、2口、3口と食べているうちに胸焼けが・・・(苦笑
しかも、ハツの特有の?臭みも若干ありました(汗

焼肉用でしたが、湯通しをしたり生姜などで臭みを取る様にしてこんにゃくや牛蒡などで炒め煮にした方が良かったかも?

肉自体は柔らかくて美味しいお肉ですから、調理の工夫次第で素材が引き立ちますね♪





↓青い森を、全国へ発信!good shop納得やは、バイヤーズショップに参加しています♪



↓みんなで止めよう温暖化!good shop納得やは、チーム・マイナス6%に参加しています!
Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/270-ad9f042e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。