上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今月に入り、次女の面倒をみていた妻が働きに出ることになりました。
日曜・祝日休みで朝7時頃~夕方6時頃までの仕事を探していましたがなかなか見つかる事も無く、なぜか日曜日も仕事で時間も朝8時頃~夜9時頃まで(シフト制)の仕事に付く事になりました。
で、私が子供達を保育所にお迎えに行き、妻の仕事が終わる時間が遅い時は子供達をお風呂に入れ、晩ご飯も時には作る事になりました。

そんなこんなで、昨日はわらびの炒め物を作ってみました♪

わらびの炒め物 001


わらびは山口農園の近くで採れた物。
豚バラ肉を入れたい所でしたが、今回はベーコンを使用♪
後はしらたきを入れて、塩・コショウ・醤油・酒・砂糖・みりん・この味で味付け。

長女と次女はわらびのヌメリが嫌らしく、ベーコンとしらたきだけ食べていました(苦笑
この他、味噌汁とほうれん草のおひたし、長芋の千切りは妻が準備しておいてくれました♪

わらびってアク抜きが難しいらしく、もっぱらアク抜きしたものを頂いてきます(苦笑




↓青い森を、全国へ発信!good shop納得やは、バイヤーズショップに参加しています♪



↓みんなで止めよう温暖化!good shop納得やは、チーム・マイナス6%に参加しています!
Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/269-0f874284
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。