


今回の日本酒を10倍楽しむ会は、「生酒」がほとんどでした。

生酒は暑くなると品質が低下しやすく、春の時期までにいただける美味しいお酒です♪

第20回日本酒を10倍楽しむ会 010



こんな生酒を味わえるなんてめったにないですからね!


第20回日本酒を10倍楽しむ会 011



おもいっきり堪能させて頂きました♪


また、日本酒のお米と言ったら「山田錦」

その山田錦の親にあたる?お米が「山田穂」なんだとか・・・

第20回日本酒を10倍楽しむ会 040


間違えてたらすみません(汗
写真に夢中で話半ばで聞いていましたもので・・・(苦笑

そのお米を使った田酒も、披露されていました♪




↓青い森を、全国へ発信!good shop納得やは、バイヤーズショップに参加しています♪



↓みんなで止めよう温暖化!good shop納得やは、チーム・マイナス6%に参加しています!
Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/256-cbefc33d
