我が家の庭先に、いちごが少し植えられています♪

子供達が手軽に採って食べられ、また、実りをいつも間近で見られるようにと植えました。

そのいちごの花が、数日前に咲きました♪

イチゴ 001


これもまた小さく可愛い花を咲かせます♪

以前りんごの花を紹介しましたが、りんごの実は花の付け根?に実ります。
りんごのお尻の部分が、花が咲いたところになるんですが、いちごの場合は花の真ん中の部分が膨らんできて実ります。

何気なく食べているものでも、実の成長を感じながら食べると、そのものの味がより一層味わえると思います♪

今年はどのくらい実をつけるのかな♪

イチゴ 002


食べ物も人間も、全て命が宿るもの。
その成長を、子供達も間近で見て感じてもらいたいです♪


↓去年はこんないちごも採れました♪
5.12画像 028

小人の長靴?(笑








↓青い森を、全国へ発信!good shop納得やは、バイヤーズショップに参加しています♪



↓みんなで止めよう温暖化!good shop納得やは、チーム・マイナス6%に参加しています!
Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/252-7f41b849
