先日も紹介しました「つがる漬」

そのつがる漬の「デラックスパック」もあります。

つがる漬デラックス 008


このデラパックは、先日のつがる漬のものより大きい数の子が3個ほど入っています♪
大根ばかりだと物足りない!と言う方には、こちらのデラパックがお勧めですね♪

つがる漬デラックス 003


以前に紹介しましたねぶた漬と見た目は似ていますが、味の方はつがる漬の方が酸味と粘りが強調されているかな?
逆に、ねぶた漬の方は醤油とアルコールが強調されているかな?
どちらも甲乙つけがたいですが、つがる漬は粘りが強すぎるように感じられるので、私個人的にはねぶた漬が好きかな?(笑

さて。
いずれも食べてみた事がある方は、どちらがお好きなんでしょう?

つがる漬デラックス 004
↑かなり粘りが強いです!
津軽人の根性を現しているのでしょうか。
ちなみに津軽では「粘り強い・我慢強い」等の事を「し(す)なんじ」とも言います(笑





↓青い森を、全国へ発信!good shop納得やは、バイヤーズショップに参加しています♪



↓みんなで止めよう温暖化!good shop納得やは、チーム・マイナス6%に参加しています!

Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/248-36b24cef
