上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.04.22 わにもっこ
青森県の大鰐町にある「わにもっこ」

青い森でスクスクと大きくなた木を使い、ぬくもりのある木工品を作成しています。

市場には、色とりどりの商品が飾られている中、ここ「わにもっこ」では木をそのまま表現しています。

色んな木を使った定規。

わにもっこ 003 450x300


展示会用に製作された箸で、大量に生産されているものではありません。

わにもっこ 006 450x300


大人用と子供用の箸には、りんご形をかたどった埋め込みが使われています。

わにもっこ 005 450x300


その他、木のおもちゃや積み木など、沢山木のぬくもりを感じられるものがありました。

交通量が少ない道路がやたらと出来たり、たいして氾濫もしない河川を整備したりして、近頃では蛍も見かけなくなり、川にドジョウやミズスマシなども見かけなくなりました。
木のぬくもり、自然のぬくもりを少しでも感じて頂きたいと、今後good shop納得やでは、こんなぬくもりのある商品も取り扱っていきたいと考えております♪

わにもっこ 011 450x300


木のぬくもりは、心が安らぎ優しくしてくれるように感じられます♪





↓青い森を、全国へ発信!good shop納得やは、バイヤーズショップに参加しています♪



↓みんなで止めよう温暖化!good shop納得やは、チーム・マイナス6%に参加しています!

Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/244-d83f6387
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。