上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月下旬頃に、当店でもお取引があり、以前グルメ漫画「美味しいんぼ」にも登場しました、大鰐温泉もやし農家の山崎さんの所へ行ってきました。

大鰐温泉もやし 063

私が到着したのは10時頃で、温泉もやしはもう収穫された後で、栽培所には沢山の温泉もやしが収穫されていました。

下記の写真は、大鰐温泉まめもやしです。
大鰐温泉もやし 001


そして、次の写真は大鰐温泉そばもやしです。
そばもやしを食べる際は、もやしの先についてある黒いそば殻を取って食べます♪
大鰐温泉もやし 004


収穫された温泉もやし土での栽培ですので、収穫時には汚れを洗い流さなければいけないのですが、その洗う時も施設にひかれた温泉で洗い流されます。
大鰐温泉もやし 003

大鰐温泉もやしは温泉を使って栽培されますが、どこの温泉でもいいと言うものではないそうです。
いろんな試験の結果、ここ大鰐温泉の源泉の成分が、温泉もやしの栄養価を高めているとの事なんだそうです。
独特の風味と、シャキシャキ!っとした歯ざわりが、なんとも美味しい!!
更に栄養価があるとなると、ますます魅力的です!!



↓みんなで止めよう温暖化!good shop納得やは、チーム・マイナス6%に参加しています!



↓青い森を、全国へ発信!good shop納得やは、バイヤーズショップに参加しています♪

Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/234-05acfdea
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。