青森県板柳町にある、「ゆきたお菓子工房」で製造販売されている、嶽産 きみ(とうもろこし)だんご。

嶽産きみだんご 002

今月、彼岸ともあり売られていたのでしょうか?
普段は、あまり見た事がなかったです・・・

そんな中、「嶽産のキミ」と言う言葉に敏感に反応した妻が買って来ました(笑

嶽産きみだんご 001

「きみだんご」と言う事だけあり、黄色いお団子です。
モッチリとした柔らかお団子を半分に割ろうとしたら、綺麗に割れませんでした・・・(苦笑
キミが入っているからでしょうか?

嶽産きみだんご 004

食べた瞬間から、何とも言えないキミ(とうもろこし)のイイ香りが口いっぱいに広がります♪
甘すぎないあんこもまた美味しかったですよ♪

青森県の特産品を使った、美味しい一品でした♪






↓青い森を、全国へ発信!「good shop納得や」は、バイヤーズショップに参加しています♪



Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/231-889c2b2c
