ブログでお付き合いさせて頂いております、ブログ「週末婚「とと」の独り善がりな写真日記」のととさんから頂いた竹細工。

なんでも、ととさんの母方のおばあちゃんが作られた竹細工だとか。

竹細工(ザル)

見てもお分かりの通り、この職人の匠の技は目を見張るほどの出来栄えです!!

根気強さもさることながら、この仕事の丁寧さ!!
まさに職人のなせる業ですね!!
凄い!!の一言です!!

今回おねだりしたのは、お弁当箱♪

先週の日曜日に、すぐ終わる仕事だったため、おにぎりを握って長女と一緒に仕事に出かけました♪

竹細工 001

そのしっかりとした出来栄えはもの凄く使いやすく、既製品のものとは違い手触りも伝わってくるぬくもりも違います!

また、結構大きく深さもありますので、おにぎりは9個は入りますね!

竹細工 002

これからは、我が家のお出かけ必需品になります♪

ととさん、ありがとうございました♪
大切に使わせて頂きます♪♪



↓青い森から、全国へ届け! good shop納得やは、バイヤーズショップに参加しています♪


Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/228-fce53193
