この間、もやし炒めを作ってみました♪


まずは、〝味わい 糸こん〟

味わい 糸こん



袋の中から取り出すと、結び目があります。

糸こん



その結び目をほどくと、均一に切りやすいです♪

糸こん



そして、大鰐温泉まめもやしの登場です!

サッと水洗いをして根っこを切り、3等分します。

大鰐温泉まめもやし



今回は、大角天を使ってみました♪

大角天



【作り方】
1.熱したフライパンに油を敷き、大角天と糸こんを炒める。
2.塩コショウで味付けをして、切ったもやしを入れる。
3.醤油・酒・みりん・白だしで味付けをして出来上がり♪

とても簡単です♪(苦笑
出来たら、ニンジンとかも入れると彩がいいですね♪


かなりざっくばらんな、とぅちゃんの手料理でした♪
にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
クリックよろしくお願い致します♪


Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/2-fc7d4a92
