水が美味しいところは、米が美味しい。
水も米も美味しいと、地酒も美味しい。

青森県に「田酒(でんしゅ)」と言う、世界に誇る美味しいお酒があります。
当店の提携先様でもある、板柳町にある「かがや酒店」で取り扱っております。

こちらの店主様は、以前私が働いていた職場の元上司で、というより、私の人生を語る上で恩師に値する方になります。
私が以前働いていた職場で、この方と知り合わなければ今の自分はないと言っても過言ではないほど、私の中では心の師となっている方です。

さて、こちらの店主様。
なかなか頑固な店主様でして・・・(笑
ただ単に、「田酒下さい」なんて行っても、売ってくれません(苦笑
と言うのも、本当に日本酒を愛してる方にしか売らないんです。
ネットでは高値で売買されている、高評価の「田酒」ですが、「かがや酒店」ではプレミア価格はつけず、お酒本来の定価のまま売っています。
なぜか?
お酒をただ単に、お金儲けの道具として考えていないんです。
本当に、日本酒を愛しているから、本当に日本酒を愛している方にだけ売るんです。

そんな「かがや酒店」から、以前「熱燗用の田酒」を買ってきました♪

田酒 002


芳醇な香りと、じんわりと伝わる熱燗独特ののど越し。。。
ホワァ~とくる温かさは、心も体もホッとさせてくれます♪
日本酒もワイン同様、料理によって飲み分けると更に引き立ちますよ!


にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ←水の美味しい青森県には、美味しい日本酒がまだまだ沢山あります!「ポチッ!」


 ↓「good shop納得や」は、ランキングに出店しています♪
Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/182-bb9a9ecc
