2007.12.14 秋田県特産
先月の中旬から仕事で秋田県に行くようになり、道中「比内地鶏」を放し飼いにしている場所や、食肉を売っているお店を通ります。
青森シャモロックを販売している当店としましては、全国三大地鶏と言われる比内地鶏の販売店を覗かないわけにはいきません!(笑

そこのお店で購入してきたもの。
比内地鶏の燻製と、アイス。

比内地鶏 001

この断面、美味しそうでしょう~♪

はい!
その通り、美味しかったです♪(笑

比内地鶏 004


そして比内地鶏の卵を使ったアイスも!

比内アイス

比内アイス 001


その他、正肉等他にも沢山販売されていました。

販売員さんに、「風評被害はありませんか?」と尋ねたところ、「当店は、特別被害もなく大丈夫ですよ♪」とのこと。
まじめに生産・販売されている方にとっては、とんでもない事件でした。
地鶏であろうとブロイラーであろうと、美味しいならいいと思うんです。
ただ、「嘘」はいけません。
人の心を裏切る事は、凄く寂しく悲しい事です。。。

風評被害にも負けず、頑張れ!秋田県!



 ↓「good shop納得や」は、ランキングに出店しています♪
Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/180-b4230cb9
