以前、Blueさんの「青い森BLOG」で紹介されていた単行本。
「美味しんぼ」を見て、書いてあった料理に挑戦したくなりました♪

それは、「大鰐温泉まめもやし」を使った料理。
ならば、good shop納得やで販売している商品を使って青森尽くしにしてしまえ!と、挑戦してみました♪


【もやし炒め】大鰐もやしと青森シャモロック皮と海峡醤油 002


【食材】
大鰐温泉まめもやし 1束
青森シャモロック(皮) 300g
味わい糸こん 170g(すみません。準備をしていながら、入れるのを忘れました(汗))

【調味料】
海峡醤油(適宜)
・ごま油(適宜)
・サラダ油(小さじ1.5杯)
・一味(適宜)


たいした味付けではないんですが、あっさりとした素朴な味に仕上がりました。
子供達も食べるので一味を少し控えめに入れ、素材の味を楽しむためにごま油も少し控えめにしました。
大鰐温泉もやしは、少し炒め過ぎてしまいましたが、そこはさすが大鰐温泉もやし!
炒めすぎたと思っても、そのシャキシャキ感は失われる事はありませんでした!
醤油は、林檎醤油だとどんな味になったかな?手造りつゆは?それともいっその事、焼きたれ(しょうゆ香味)焼肉のたれ(甘みそ風味)だと、インパクトあったかな?と、まだまだ料理へのあくなき挑戦が尽きません・・・(笑


にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ←やっぱり青森は旨い!「ポチッ!」


 ↓「good shop納得や」は、ランキングに出店しています♪



Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/179-3e8007ab
