2007.12.07 温泉納豆
黒石市の温泉郷、「ぬる湯温泉」にある「落合温泉」と「黒石納豆」で作られた「温泉納豆」

温泉納豆 0011


先月、提携先のお店で売られていたのを見て、早速試食してみました♪

見た目は特別なものはありませんが、シワシワが少し多いような気がしました。

温泉納豆 003


で、お醤油をかけてグリグリ、ネバネバ・・・

はい。
お醤油はもちろん、good shop納得やで販売している海峡醤油♪
塩分を35%カットしているうえ、本マグロで有名な青森県は大間産の昆布を使用しているダシ醤油♪
素材を引き立てる、上品なお醤油です♪


CM(笑


温泉納豆 002


さて、本題の温泉納豆はと言うと・・・
ごはんにかけて食べてみると、納豆の豆が柔らかく、納得特有の臭みも少なく、とても食べやすい納豆でした!
納豆嫌いの人でも、イケルかもしれません♪
大豆は、津軽の気候に合った国産大豆「大鈴」を使用していました♪


にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ←地の利を生かした、商品開発です!「ポチッ!」


 ↓「good shop納得や」は、ランキングに出店しています♪
Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/177-4ef4d233
