上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
工藤忠閣下の使った地図でしょうか?

工藤 忠閣下 004


工藤忠閣下の書いた本も展示されていました。

工藤 忠閣下 005


工藤忠閣下が使ったかばんでしょうか・・・

写真と一緒に展示されていました。

工藤 忠閣下 006


工藤忠閣下を知るのには、もっと歴史の勉強をしてからじゃないと、分かりにくいかな?

でも一つ印象に残っているのは、皇帝の飲み物に毒が盛られているよな事になったとき、工藤忠閣下は自らその飲み物を飲み干し、毒がない事を証明したそうです。
そして、皇帝にその忠義心をかわれ、工藤忠の「忠」と言う名前を頂いたそうです。

今の世の中、自らの命をかけてまでも忠義を尽くせる人はどれだけいるのでしょうか。
また、人から忠義を尽くしてもらえるような人は、どれだけいるのでしょうか。

命を懸けて忠義を尽くすという事が、本当に良い事なのか悪い事なのかは別として、相手の事を心のそこから思いやる心は大切だと思いました。


にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ←工藤忠閣下の大河ドラマでも入れば、見てみたいなぁ~♪「ポチッ!」


 ↓「good shop納得や」は、ランキングに出店しています♪



Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/173-bf8dab42
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。