板柳町の河川敷を歩いていると、眼下にはりんご畑が広がっています♪

まるかじりウォーク 011


りんごの木の下には、「反射シート」と呼ばれる銀色のビニールが敷かれています。

これは、太陽の光が届かないところに実をつけているりんごにも、光が反射して色づくようにと敷いているものです。

まるかじりウォーク 017


そうすると、こんなに赤く色ずくわけなんですね♪

まるかじりウォーク 016


その他、板柳町はりんごの町としても力を入れているので、橋のたもとにはりんごのオブジェもあるんです♪

まるかじりウォーク 013



にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ←ゴールまでの道のりは、まだ遠く・・・「ポチッ!」


 ↓「good shop納得や」は、ランキングに出店しています♪


Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/152-5de1294f
