9月に出かけてきました、弘前市にある「りんご公園」

カーナビにも出てこない隠れ家的存在?(苦笑

でも、休日ともなると家族連れや観光客で大賑わいになります♪

そんなりんご公園に向かう途中には、りんご公園らしい演出が沢山あります♪

弘前市りんご公園2007.9.30 036

赤と緑の看板に、りんごの形をしたコーナーミラー♪

りんご公園が近づいてきたな!と感じます♪

りんご公園の駐車場に着くと、トイレの正面にイベントのお知らせがあります。

弘前市りんご公園2007.9.30 001


そして、公園側に向かうと案内図もあります。

弘前市りんご公園2007.9.30 003


特別広いわけではないですが、のんびりと過ごせる良い場所です♪

弘前市りんご公園2007.9.30 032


毎月5日は、りんごを食べる日なんだそうです。
これって、弘前市の条例??

りんごにはビタミンCはないものの、体の中のビタミンCを増やす働きがあるとか!
美容と老化防止に、毎月5日と言わずに、一日1.5個はりんごを食べましょう♪


にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ←りんごは皮ごと食べましょう♪「ポチッ!」


 ↓「good shop納得や」は、ランキングに出店しています♪



Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/147-eff61461
