上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
十和田湖には、沢山のお店が立ち並びます。
でも、景気低迷のせいでしょうか・・・
閉店しているお店も、かなりあるんです・・・

そんな中でも、頑張っているお店がありました!
そのお店は、ずいぶん古くからある民芸品店なのでしょう。
十和田湖2007.9.22 033

ここのお店と、お隣のお店にお邪魔しました♪

中に入ると、奥にはずらりと並んだ「こけし」「絵画」の皆さんがお出迎え♪

十和田湖2007.9.22 034


その他、私が小さいときに家に飾られてあった、雪国ならではの?お人形もありました。
(懐かしいぃ~♪)

十和田湖2007.9.22 030


そして、十和田湖は秋田県にもまたがっているため、秋田名物「なまはげ」の民芸品もありました♪

十和田湖2007.9.22 032


こうゆう民芸品はそこの風土や歴史、色んなものが形となっているのではないかと思うので、これからもず~っと残していきたいものです。。。


にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ←民芸品には、その土地のぬくもりを感じます♪「ポチッ!」


 ↓「good shop納得や」は、ランキングに出店しています♪




Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/131-c1d3305d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。