十和田科学博物館の並びに、十和田ビジターセンターがあります。

十和田湖2007.9.22 012


ここも、いつも素通りしていて存在は気づかなかったわけなんですが、入場料も無料との事でしたので早速!(苦笑

十和田湖2007.9.22 014


館内に入ると、正面に十和田湖の四季の様子がわかる絵が展示されていました。

その他、自然の産物を用いたものが沢山ありました。

十和田湖2007.9.22 016


どんぐりや枯葉・・・

そこらへんに何気なく落ちている物がそこにありました。

十和田湖2007.9.22 020


自然の産物で、工作が出来るのです!

十和田湖2007.9.22 018


そこら辺に落ちているものたちが、凄く輝いて見えました♪

その他、十和田湖の大自然をまとめた本も展示されていました。

十和田湖2007.9.22 019


ここの館内は、時間がゆっくり動いてるような落ち着いた雰囲気でした。。。


十和田ビジターセンター


今度は、ゆっくり訪れてみたいと思います♪


にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ←普段捨てられてる物達が、ここでは主役なんです♪「ポチッ!」


 ↓「good shop納得や」は、ランキングに出店しています♪


Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/130-5d5d75d2
