休屋の遊覧船乗り場付近には、いろん建物があります。

20年近くも十和田湖に遊びに来ていながら、こんな建物があったなんて初めて知りました。


「十和田科学博物館」
十和田湖2007.9.22 011


少し奥ばった所に、その建物があります。

十和田湖2007.9.22 007


だいたいこうゆう建物は、維持費がかかるので有料なんですが、この日は一部工事中?だったので無料で見学できました♪

中に入ると、さまざまな自然のものが展示されていました。

そう・・・

水の入ったガラスケースに、魚の標本だったりとか・・・(汗

妻と娘は、かなりビビっていました・・・(笑

画像はグロテスクなので、無しと言う事で・・・(苦笑

その他、樹齢264年の青森ヒバだったり・・・

十和田湖2007.9.22 006


樹齢220年の、秋田杉だったり・・・

十和田湖2007.9.22 002
↑クリックで、拡大します。

凄く自然の歴史を感じます。。。

その他、十和田湖の山々に住む動物達の剥製も沢山ありました♪

十和田湖2007.9.22 004


私的には、館内の独特な匂いも好きだったりします♪(苦笑


にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ←秋田杉の年輪には、過去の歴史も書かれていて興味深々!「ポチッ!」


 ↓「good shop納得や」は、ランキングに出店しています♪


Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/129-6c43a6ae
