最近、ブログ記事がかなりありすぎて、せっかく写真を撮っても季節が過ぎちゃってきました(汗

と言う事で、少しペースを上げてアップしていきたいと思います!

これから「十和田湖散策」シリーズを、CMはさみながら少しずつ更新して行きたいと思います♪


9月の下旬、十和田湖に行って来ました♪
車の免許をとってからは、ドライブは十和田湖が定番でしたが、妻と結婚し子供が生まれてからは、移動距離が長いので子供がある程度大きくならないと疲れてしまうと思い、十和田湖には出かけませんでした。

でも、最近十和田湖に行きたいなぁ~と思い、次女がまだ小さかったんですが出かけてきました♪
十和田湖2007.9.22 003

到着したのはお昼頃。

近くの緑地でお弁当を食べて、ある程度定番のコースを歩く事にしました。

以前はちょくちょく来ていた場所なんですが、カメラを持って被写体を探すと色んなものを発見できました。

十和田湖2007.9.22 008

いつもは通り過ぎている看板なんですが、自然と目が行き十和田湖の水の綺麗さの理由が分かりました。

十和田湖2007.9.22 029


ヒメマスも、以前数が減ってしまって絶滅が心配されたんですが、その後は関係者の努力により持ち直したみたいです。

そして、ここ十和田湖は、青森県と秋田県とにまたがっています。

十和田湖2007.9.22 022

この県境・・・
変にワクワクしてきます・・・(笑

そう言えば以前、「猿岩石」や「ドロンズ」がヒッチハイクで世界を旅した番組がありましたよね!
国境を越える感動・・・とまではいかないものの、その雰囲気が少し味わえます♪(笑


この続きは、まだまだ続きます♪


にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ←冬の晴れた日の十和田湖も、抜群に景色がいいんですよ!!「ポチッ!」


 ↓「good shop納得や」は、ランキングに出店しています♪


Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/125-e06273a2
